SSブログ

S60 Volvo の新車欠陥 [Volvo]

先日納車した 新車のVolvo S60に

2つの大きな欠陥がある事を発見した 

 

  1. 運転席側ドア内側下部の凹み
  2. 助手席皮シートの亀裂補修痕 

 

IMG_2570.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方とも非常に見えにくい部分で 

納車時には気付かなかったし

まさかこんな事が起こるとは夢にも思わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

納車後24時間以内に気付いて

すぐディーラーに電話して写真を撮って頂き

その写真をメーカーに送ってもらったが... 

まずこんな状態で納品するメーカーやディーラーに残念でならない

恐らく、気付かなければラッキーと思っていたのだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

ディーラーの一次回答は

 「シートはカバー式なので新品と交換します」

「ドアは叩き出しすれば奇麗になおりますし、叩き出しは板金ではないので修理歴には成りません」

??????????? 

恐らく私を素人となめているのでしょう[どんっ(衝撃)]

今はexpireしてしまいましたが

一応 

二級整備士のガソリンとディーゼルを持っていましたので

それなりに自動車に関する知識は持っています [ダッシュ(走り出すさま)]

その後メーカーからの回答(ディーラー曰く)は

相変わらず 

「シートはカバー式なので新品と交換します」

「ドアの凹みは輸入直後確認されませんでした???ので 修理で対応します」

とのこと

シートは間違いなく修理したのがバレないと思ったのでしょう[バッド(下向き矢印)] 

ドアは凹みはその状況から

運搬時または新車整備時またはコーティング時に

布のような柔らかいものを介して

工具を挟んでしまった事により生じたものと思われる。  

ある程度高価な車を購入した訳ですが新車でこれでは 

当然腹の虫は収まらず

本日、返品を要求しました[exclamation×2]

しかし 

これがスウェーデン品質なのでしょうか?

皆様のVolvoの品質およびディーラー、メーカーの対応はいかがでしょうか? 

今までBMW,VWと新車を乗り継いできましたが

こんな品質は勿論初めてであり

知人の国産自動車ディーラーの営業マンに聞いても対応が酷いとの事 

ちなみに 

未だに 

ディーラー店長やメーカーから何の謝罪もありません [どんっ(衝撃)]

対応次第ではありますが

今後は、消費者保護の観点から裁判も辞さない考えです[パンチ]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Tani

Volvo V50に7年ぐらい乗っていますが、特に対応が悪いと感じたことはありません。むしろ、丁寧な方だと思っていたので、びっくりです。ディーラーに依るのですかね。
by Tani (2012-10-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

S60新しい船出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。