S60 [その他]
7年目で90,000km以上走行した
トアレグ君と遂にお別れすることになった
これまでガソリン高のため
何度も乗り換えを検討したが
その度に
その最高の乗り心地をもっと楽しみたい
思いに押され、却下してきたが
今回は引っ越し先の駐車場が立体駐車になってしまうため
泣く泣く売らなければならなくなった
さらに次の車検では約60万円のコストがかかってしまう(詳細以下)
バッテリー交換、タイヤ交換、ブレーキディスク交換、車検
次の車はまず立体駐車場の制限でコンパクトセダンが候補
BMW 320i
Audi A4&A5
Volvo S60
VW Passart
でVW以外は全て試乗した
BMWの新型3シリーズは 燃費もよく走りもいいが
4気筒の排気音にがっかり
以前E34セダンを乗っていた自分には到底受け入れる事のできない変化だ
Audiは 特に走りに魅力はない
スタイルはいいが
LEDで飾られた電飾も見飽きてきた
そこでVolvo S60 R designに決定した
勿論Volvoに走りは期待していない
燃費はそこそこいい
何よりスタイルがいい
特にセダンのケツがでかくていい
値段もBMWやAudiと比較すると同じ装備で百万円以上安くなる
唯一の心配は18インチのホイル含めたスポーツ仕様の足廻りが
腰痛の原因になる可能性がある事
コメント 0